ひめうずらいふ

高校生とひめうずらの日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒメウズラ 生後6日目〜生後12日目

こんにちは! 本日も成長を記録していきます ※何も写真がなかったので、一部抜けている日付があります。 10月22日(7日目) 水槽をリニューアル! 床材にウッドチップを敷いて、餌入れを大きくしました。 砂じゃないのに砂浴びをしています笑 興味津々のよう…

ヒメウズラの成長〜5日目

検定やテストの関係で、 なかなか更新できませんでした 気がつけば10月16日に生まれた我が家のヒメウズラは生後10日! 孵化してから随分と成長しました とりあえず今回は、 生後〜5日目までを紹介します! ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 10月16日(1日目) 飼育ケー…

🌟ヒメウズラ紹介🌟

ご覧いただきありがとうございます(^o^) 今回は,10月15日,16日に孵化した5羽のヒメウズラを紹介します! (あたため続けていた4番のたまごですが、 中止卵で孵化しませんでした。) ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ ◉1羽目 名前はシャインです。 15日22時ごろに生ま…

ヒメウズラの飼育ケージ

ヒメウズラの雛たちの羽毛が乾いたので、 孵化器から水槽へ引っ越ししました♪ 新しい飼育ゲージ紹介 1.保温電球(40w) S字フックとカードリングを使って 高さを調整しています。 今日は寒いので昨日よりも低くしました。 2.サーモスタット 設定温度を37度に…

ヒメウズラ 孵化!

あたため始めてから16日経った夜10時ごろ、卵を確認すると、ヒビが! 1羽目孵化 その後進捗がなく寝ようとしていたその時、 大きなヒビが入っているたまごを発見! そのまま見守ることにしました。 ◉22:04 6番の卵が孵化 生命の誕生に感動しました。無事に生…

ヒメウズラ 14日目の検卵

あたためはじめて14日目(2週間) ヒメウズラの卵を検卵‼︎ 7日目の検卵で無精卵だった1,2,7,9の卵は取り除き、 6個の卵をスマホのライトで検卵しました。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 検卵結果 3,4,5番の卵です 6,8,10番の卵です ◉3番...気室が確認できる ◉4番...…

はじめまして。初ブログです!

はじめまして。 右も左も分からない中での人生初ブログです! 今あたためているヒメウズラを日記感覚で記録していければと思っています٩( ᐛ )و 小学生の頃に見たちびまる子ちゃんから興味を持ち、 ついには2021年9月29日にヤフオクで買った有精卵をあたため…