ひめうずらいふ

高校生とひめうずらの日常

🌟ヒメウズラ紹介🌟

ご覧いただきありがとうございます(^o^)

 

 

今回は,10月15日,16日に孵化した5羽のヒメウズラを紹介します!

 

(あたため続けていた4番のたまごですが、

中止卵で孵化しませんでした。)

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

◉1羽目

f:id:joyful_life:20211018155055j:plain

名前はシャインです。

15日22時ごろに生まれました。

1番最初に誕生し、その様子をみんなで見守りました。

 

1番人に慣れています☺︎

黒っぽい色で、背中のしましまの線が特徴です。

首のあたりが少し黄色いです。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

◉2羽目

f:id:joyful_life:20211018162153j:plain

名前はマスカットです。兄妹がつけました。

 

シャインと色が似ていますが、首から羽にかけて黄色です。

1番食いしん坊で、基本エサを食べています笑

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

◉3羽目

f:id:joyful_life:20211018163302j:plain

名前はイチョウです。兄妹がつけました。

 

全体がくすんだ黄色です。

1番怖がりで、

手を入れただけで逃げてしまいます(°_°)

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

◉4羽目、5羽目

f:id:joyful_life:20211019131058j:plain

f:id:joyful_life:20211019130833j:plain


名前はシュガー(上)&ソルト(下)です。

 

正直どっちがどっちかわからない時があります笑

シュガーのほうは大人の羽が生えてきています。

イチョウよりも黄色が鮮やかです。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

f:id:joyful_life:20211019133512j:plain

左がシュガーorソルト、右がシャインです

寝ている姿もかわいい💕

 

 

f:id:joyful_life:20211019134132j:plain

よくイチョウ(右)がシャイン(左)にちょっかいをかけています

 

f:id:joyful_life:20211019134856j:plain

イチョウのお気に入りスポットです♫

他の子がエサを食べれなくて困っています笑

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

見てくださりありがとうございました!

これからもよろしくお願いします☺︎