ひめうずらいふ

高校生とひめうずらの日常

ヒメウズラ 生後6日目〜生後12日目

こんにちは!

本日も成長を記録していきます📝

※何も写真がなかったので、一部抜けている日付があります。

 

 

10月22日(7日目)

水槽をリニューアル!

床材にウッドチップを敷いて、餌入れを大きくしました。

f:id:joyful_life:20211027213040j:plain

砂じゃないのに砂浴びをしています笑

興味津々のようです♪

f:id:joyful_life:20211027213304j:plain

少し大きかったようで,中に入り込んでます☺︎

ウッドチップが入ってしまいますが、頻繁に餌があるか確認しなくていいので楽です!

 

生後1週間を経過したので少し安心です!

 

10月25日(10日目)

f:id:joyful_life:20211027215011j:plain

かなり羽が揃ってきました!

上がシュガー、下がシャインです。

 

10月27日(12日目)

久しぶりに全員の写真を撮りました📷

 

【シャイン】

f:id:joyful_life:20211027215537j:plain

くりくりとした目がかわいい💕

ノーマル色になるのかな?

撮影中に脱走して大変でした😅

 

イチョウ

f:id:joyful_life:20211027215813j:plain

バック汚くてすみません😅

少しは手になれたのかな?

きれいなグレーです。

下の方の羽が少し白いです。

 

【ソルト】

f:id:joyful_life:20211027215929j:plain

見た目だけでは、シュガーと見分けにくくなりました。

きれいな白色です🤍

 

 

【シュガー】

f:id:joyful_life:20211027220051j:plain

シュガーは人の手が怖いようです。

性格で見分けるのが1番簡単です。

ソルトと同じきれいな白色です🤍

 

【マスカット】

f:id:joyful_life:20211028070357j:plain

白と黒が混ざったような色(?)です

手に乗せてもおとなしくなりましたが、

手に乗るまでは長いです😅

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

もう水槽の上まで飛べるようになりました

布をかぶせているので全体的に暗いです😶

少しずつ手に慣らしていこうと思います!