ひめうずらいふ

高校生とひめうずらの日常

ヒメウズラの飼育ケージ

ヒメウズラの雛たちの羽毛が乾いたので、

孵化器から水槽へ引っ越ししました♪

 

新しい飼育ゲージ紹介

 

f:id:joyful_life:20211017200955j:plain



1.保温電球(40w)

 S字フックとカードリングを使って

 高さを調整しています。

 今日は寒いので昨日よりも低くしました。

 

2.サーモスタット

 設定温度を37度にして、

 水槽内の温度が一定になるようにしています。

 ひとつあれば安心です^o^

 

3.エサ入れ&水入れ

 小鳥タンクを使っています。

 エサは床にまかないと食べてくれませんでしたが、

 やっと食べてくれるようになりました☺︎

 

 水入れは保温電球からはなし、

 ビー玉を入れています。

 

4.フリース(?)

 いらない服で作りましたが、

 誰も使ってくれません笑

 たまにフンがつきます^^

 

5.温湿度計

 サーモスタットのセンサーと同じ場所に

 置いています。センサー別なので使いやすいです。

 

6.新聞紙&ペットシーツ

 床には新聞紙とペットシーツを敷いています。

 こまめに取り替えるので安いのを使っています笑

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

孵化器よりも広くて過ごしやすそうです♪

f:id:joyful_life:20211017201713j:plain


食べては寝てを何回も繰り返しています

元気に成長してほしいなぁ⭐︎