ひめうずらいふ

高校生とひめうずらの日常

ヒメウズラの成長〜5日目

検定やテストの関係で、

なかなか更新できませんでした💦

 

気がつけば10月16日に生まれた我が家のヒメウズラは生後10日!

孵化してから随分と成長しました

 

とりあえず今回は、

生後〜5日目までを紹介します!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

10月16日(1日目)

f:id:joyful_life:20211026222407j:plain

飼育ケースを水槽に、みんな小さくてかわいい💕

左から、マスカット,イチョウ,シュガー,シャイン,ソルトです。

(シュガーとソルトは自信ないです^^;)

 

f:id:joyful_life:20211026223016j:plain

一緒に並ぶと本当にわかりません笑

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

10月17日(2日目)

f:id:joyful_life:20211026223232j:plain

ふわふわの中が雛たちのお気に入りです♫

f:id:joyful_life:20211026223350j:plain

仲良くおねんね。すごくリラックスしてます笑

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

10月18日(3日目)

f:id:joyful_life:20211026223722j:plain

一段と冷え込んだので、ペットヒーターを設置

暖かいところに集まってきます

学校に行って目を離す間はすごく心配しました

帰ってきてもみんな元気で安心しました☺︎

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

10月19日(4日目)

f:id:joyful_life:20211026224226j:plain

f:id:joyful_life:20211026225046j:plain

 

手を入れると怖がってしまう雛たちに、

少しでも慣れてもらおうと思いふわふわの手袋で近づく事に。

 

すると、みんな我先にと潜り込んできました💓

ひとつの手に5羽は定員オーバーなので取り合いになりました

 

使っている手袋は、ダイソーのヘアドライ手袋です。

初めは普通の手袋を使っていましたが、

クチバシで毛糸を抜き取ってしまうのでこちらに変更しました。

これなら抜き取られないから安心♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

10月20日(5日目)

 

f:id:joyful_life:20211026225524j:plain

相変わらず手袋がお気に入りです

少しずつ羽が生えてきました!

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

長くなるので今日はここまでにします!

それではまたっ💨